こてんぐたちのララバイ

赤ちゃん様が2016年にご降臨。むちむちくりくりボーイ。

病院にいきました

ちょっと出血があったのもあり、思ったより少し早くいくことに。

3ミリくらいだと言われました。

妄想じゃなかった・・・ちゃんとつわりだったんだ、と思うと

報われるような気持ちになり良かったです。

 

まだ心音が小さすぎるということで、動いてるけど聞こえませんでした。

7週くらいだったのかな?

細かいことが良くわからないけど、先生に大して聞くことも無く。

はじめての妊娠検査でドキドキしました。

来週、再診でゆきますー 

薬は、子宮を伸縮させる薬と、血を止める薬。

 

つわりが怖くて、モリモリ食べて腹が痛くなり、、、みたいなパターン。

病院帰りも夫婦で中華をモリモリ食べてしまいました・・・おいしかった・・・

 

昨日からガラっと味覚が変わり、味の濃い物がしょっぱすぎて食えなくなった。

ロッテリアのハンバーガーを半分くらい食べたときに

「しょっぱすぎる・・・!!!食えん」となり、

泣きながら食うという・・・

 

夫が作った薄味の肉じゃがもしょっぱすぎて食えず。。

白米を食べた。

白米が食べられるなんて!!!

 

麦茶も解禁。麦茶、うまい・・・なによりうまい。

ジュースとか無理になる。

しょっぱい物が気持ちわるい。ギャー

 

だしの味でしばらくは十分・・・それでもなんだかしょっぱい・・・

この何週間かで、塩分取りすぎたのかもしれない。

 

あいかわらず果物はバナナ以外大丈夫なので

ムシャムシャ切ってもらったリンゴや梨を食べる。

気持ち悪くなりかけには、フルーツアイスバー。

妊活とは間逆の、つめたいもの三昧・・・あったかいのが気持ち悪い。

 

また味覚変わるのだろうか・・・もうついていけない~~

 

一度食べたら次の日にはもうだめだったり・・・

つかれる~~

 

ともかく第二章に入った感がすごい。

ロードでいう第二章である。

なんでもないようなことが幸せだったと思う・・・私も思う・・・

なんでも食べられたあの日々。くう・・・!!!!

 

く・・・・・う・・・・!!!!

 

食べ物が人生の楽しみの大半だった私には今はつらすぎる人生の部分であーる。。。

つわりさえなくなれば・・・きっと今後の希望についても考えられる余裕ができるであろう。ああああああ早く!!!!

 

これがロードだったら、14章まであるのか?

そして道化師~ピエロ~に・・・

 

コウノドリ第一回を二回見て満足。

毎週、気が気じゃないけどすっごく勉強になるし、

俳優さんがすばらしい。。目が離せない。

とってもいい時期にドラマになってくれてうれしい。

私もそこにたどり着けるように、もうすこしがんばろう・・・

 

もう少し元気になれたらずっとやりたかった「龍が如く3」をやる・・・

ゲームもできないくらい気持ち悪いけど、

なにか紛れるものを探したい~~ 借りてる本も集中力が続かない。

魔女の宅急便2~4。

きっと間に合わずに返すことになるな・・・ちぇ。